top of page

ホールデンはいつの時代にもいるんだな

コロナの影響で仕事もなくなり、どこにも行けないので、最近は本を読んだり、DVDで映画を観たりしています。ビデオ店で見つけたちょっとマニアックな映画から、ふと「ライ麦畑でつかまえて」が気になり始めました。サリンジャーによって執筆されて半世紀以上経ちますが、全く色あせない。というのも、このような仕事をしていると特にホールデンのような青年とよく出会います。その子たちは、この本やサリンジャーのことも知らないから、多くのマニアとは違うと思うんです。こういう本が、これからも残っていく普遍的な古典になるんでしょうかね。

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page